ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

ぜひまた行きたい夢の空間

こんばんは。ももです。

LOTO6の3等が当選したので先日、換金のために初めてみずほ銀行へ行ってきました!
田舎暮らしのため、大手の銀行に行くのは初めてで、ちょっと楽しみでした(*´∀`)♪

ちなみに今回の当選金額は、約40万円でした。
5万円以上50万円未満なので、換金手続きは即日対応です。
50万円を越えると手続きに一週間かかるらしく、さらに高額になると身分証明書や印鑑なども必要みたいです。

銀行の中に入ると、すぐに案内係の男性に声をかけられました。
宝くじの換金に来たことを伝えると、当選金額を尋ねられました。

万が一にも億単位の高額当選なら、ちょっとその場では答えにくいですよね…。
他のお客さんに聞かれてしまう心配もあるし。
まぁそんな心配してみたいですけど(笑)
金額により対応が変わるので確認されたのだと思いますが、少し戸惑いました。


今回は50万円未満なので、そのまま窓口で当選くじと住所と名前、電話番号を記入した手続き用紙を提出すると、五分ほどで現金を受けとることが出来ました。


窓口の行員さんが笑顔で
「おめでとうございます」
と言って渡してくれるので、すごく嬉しかったです。

案内の男性は
「またのお越しをお待ちしています」
と丁寧にお見送りをしてくださりました。
いたって普通の挨拶文句ですが、私が今まで生きてきた中で、これほど「また来たい」と思える場所は他にありません。
紙切れ一枚で大金がいただけるなんて、夢のようでした。

死ぬまでの間に、もう一度くらい五万円以上の当選金を手にすることはあるかなぁ?
ぜひまた伺いたいものです。


それにしてもみずほ銀行、対応がすっごく良くてビックリしました。
やっぱり田舎の地方銀行とは全く違いますね…。
本当に親切丁寧な接客でした。


当選金は30万円は車購入の積み立てに回し、残りは贅沢に使おう!ということになりました。
夫いわく、こういうお金はパーっと使った方が、また神様が当ててくれるらしいです(笑)


今まで使っていたバッグの持ち手が破損してきたので、さっそく新作バッグを買っちゃいました(*´∀`)♪
偶然すごくお気に入りのものが見つかって、嬉しいです✨

残りは、夫の両親をご飯に連れて行ったり、旅行資金に回したいと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村