ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

【二人目妊活】D12 卵胞チェックで撃沈…

こんばんは。ももです。

今日はD12で、卵胞チェックでした。
D5から7日間、毎日ゴナールエフ50単位の自己注射を続けていました。

超音波検査の結果、卵胞の大きさは11.5㎜で、まだまだ小さい状態でした…。
先月は7回の注射で18㎜まで育ったのに…。
ショックでした(T_T)

今日から自己注射の量を増やして、75単位で3日間続けて、木曜日にまた再診です。
今度こそ育ってくれるかな…。

ただし、育っているのは左の卵胞でした。
左は卵管に問題がないので、育ってくれれば妊娠の可能性は高くなります。

でもよく思い出すと、娘を妊娠した前の周期も左の卵胞が育ったのですが、卵胞の発育がとても遅く、大きくなる前に出血してしまい、注射でリセットさせました。
これ、また同じパターンになる気がする…。

そもそも右からの排卵の確率が高すぎるし、左の卵巣機能が低下してるんじゃないのかなぁ?
次の診察時に先生に確認してみようと思います。


だけど、もし右の卵管閉塞に、左の卵巣機能が低下してたら、もう体外受精じゃないと妊娠できないですよね…。

二人目は体外受精までステップすることは考えていなかったので、ちょっと戸惑っています。

経済的にも無理だと思ってたけど、先日LOTOで40万円が当たったから、一回だけならチャレンジ出来なくもないし…。

まさか体外受精の資金を神様が恵んでくれたのかな?
だったらそんなに回りくどいことをせず、さっさと赤ちゃん授けてくださいよぉ…。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村