ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

【二人目妊活】D7 不妊治療2周期目

おはようございます。ももです。

夫のバースデー話題ばかり続いたので、久しぶりの妊活記事です。


月曜日に不妊外来を受診し、超音波検査を受けました。
毎度の事ですが、卵巣の腫れもなく問題無し。
「今日から自己注射を始めましょう」と言われました。
前回は自己注射7回でいい感じに卵胞が育ったので、今回も7回分処方されました。


また前回の薬剤の残りが5回分あるので、追加が少なくて済んだので、請求は6660円でした。
想像より安くてほっとしました。

そして月曜日から自己注射を再開しています。
20日ぶりにするので、やり方の手順に少し戸惑いましたが、なんとか出来ました。

痛みはほとんど無いけど、やっぱり緊張するし、出来るならやりたくないですよね。
昨日は初めて注射痕から流血し、ちょっと焦りました…。
お風呂の時に見たら、内出血してアザになってたし💧
何が悪かったのだろう?


次は来週の月曜日に診察です。
そこで卵胞の大きさが良ければ、HCGで排卵させると思います。
ということは、排卵日はド平日…。

仕方ないけど、タイミング取りにくいよね…。
しかも月末だから、夫も仕事が忙しいし…。

だけど高い治療費払ってるから、無駄にタイミングを逃すわけにもいかないし…。
こんな時、また人工受精に心引かれます。


とりあえず今年中はタイミング法で頑張って、それでダメなら人工受精にステップアップしてみようかと考えています。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村