ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

夫へのbirthdayサプライズ大成功☆

おはようございます。ももです。

昨日の記事の続きです。

toyhime.hatenablog.com


夫へのbirthdayプレゼント、完成しましたよ!
じゃーーーーーん‼
f:id:toyhime:20160823072649j:plain
こんな感じに仕上がりました!

まずは娘に、パパの絵を描いてとお願いし、クレヨンで自由にお絵描きしてもらいました。

その後、空いてある場所に手形をペタり。
左下の小さい手形は、愛犬のものです(笑)
愛犬も私たちの大切な娘ですから、強制参加です。
かなり迷惑そうな顔をされましたが、そこは無視させていただきました。

そのあとに、自宅にあった黄緑の画用紙に貼り付け、DAISOで購入したアルファベットシールでHAPPYBIRTHDAYと飾り付け。

最近の娘はシール貼りが大好きなので、もちろん娘に貼り付けてもらいました。
でもアルファベットの上下はまだまだ理解できないので、読める向きに貼り付けさせるのに苦労しました(笑)

周りのお花のシールは、DAISOでアルファベットシールの横に売っていて、娘がどうしても欲しがったので、仕方なく購入しました…。

お花シールをゴテゴテに貼られたので、私のイメージしていたシンプルな仕上がりにはほど遠くなったけど、娘は満足そうだったので良かったです。


最初はこれに、お祝いメッセージや娘の名前、日付などを記入する予定でした。
だけど、せっかく娘が一人で作ってくれたので、あえて私の手を加えることはやめました。

ありきたりのメッセージを書くよりも、このままの方が娘の気持ちがダイレクトに伝わる気がしたので…。


そして今朝、夫と娘が起きてきたときに、娘からこの絵を渡してもらいました。

夫は感激して泣いていました(笑)
泣くほど喜んでくれるとは思わず、私は大爆笑( *´艸`)

娘もすごくうれしそうでした。


ということで、夫へのBIRTHDAYサプライズは大成功でした!


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村