ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

夫の誕生日プレゼント大作戦☆

おはようございます。ももです。

明日は夫の誕生日です。
誕生日といえばケーキ!
私はクリスマスやお祝いの時は、自分でケーキを焼きます。

でもこの時期は暑いので、デコレーションが出来ないんですよね…。
生クリームが溶けちゃうので…。


娘は冬生まれで良かったです(笑)
しかもイチゴが安い時期なのもナイスです。
f:id:toyhime:20160821172854j:plain
2月に作った娘への手作りbirthdayケーキです🎵
ど素人の割にはなかなかの仕上がりでしょ?
誰も誉めてくれないので自画自賛です(笑)


だから夫の誕生日は、ケーキは無しの方向で…。
娘が生まれるまでは、夫の好きなチーズスフレやミルクレープなど、夏でも作りやすいケーキを作っていましたが、もうそんな手の込んだことをするのは無理です…。
頑張っても、ちょっと豪華なご飯とプレミアムビールくらいでご容赦願いたい(笑)


だけど娘も大きくなってきたので、今年は娘と一緒に何かサプライズをしたいなぁと考えています。

絵とか手紙が無難かな?
まだ意味のある絵を描くのは無理ですけど…。

お金はかけられないので、プライスレスの愛情をたっぷりと注いだサプライズが出来たらなぁと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村