ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

【二人目妊活】うれしかったこと。

おはようございます。ももです。

今朝は生理痛がひどく辛いのですが、心は喜びで満ち溢れています。
昨夜、同じカテゴリーの二人目妊活ブログで、妊娠の発表をされた方がいました。
他人事なのに、うれしくて涙が出ました。 

一方的にファンになって応援していただけなので、お祝いコメントを書くのもなんだか恥ずかしくて、出来ませんでした…。

だからここでこっそりとお祝いしたいと思います(笑)



葵さん

ご懐妊本当におめでとうございます。
自分のことのように嬉しかったです。
大変な治療、お疲れさまでした。
いつも勉強させていただいていました。
まだまだ不安な日が続くと思いますが、元気な赤ちゃんをご出産されるよう、心からお祈り申し上げます。





本当にうれしい。
葵さんの不妊治療は、私には共感しきれないほど大変なものだったと思います。
いろいろ葛藤されたり、悩まれている様子をリアルに綴られたブログに、いつも励まされていました。

これからも勝手に応援し続けたいと思います。


そして、他人の妊娠をこれだけ素直に喜べる自分にも、嬉しさが込み上げます。
生理前のダークな私なら、また違う受け止め方をしてしまったかもしれないので…。

だけど葵さんの妊娠発表は、どのタイミングで知っても喜べたと思います。
辛い治療の経緯を見守ってきたからこそ、心からの祝福ができる。

これも妊活ブログならではのことですよね。
これからもたくさんの妊活ブロガーさんの妊娠を一緒に祝福できるように、私も頑張りたいと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村