読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

突然のリセットと涙の関係

本日D28のはずが、突然のD1になりました…。

体温もすごく高かったので、予想外で驚きましたが…。
やっぱりダメでした…。

想像してたよりはショックが少なく、まだ冷静に受け止めることが出来ました。
フライングをしててよかったぁ…。
なんの覚悟もなくリセットを迎えてたら、どうなっていたことか…。


今お昼寝中の娘。
その寝顔を見つめていると、涙が止まらなくなりました。


長く辛かった不妊治療。
だけどその先に、こんなに可愛らしい天使が我が家にやってきてくれたんだ。


毎日の生活の中で、いつの間にか娘の存在は当たり前を通り越して、ストレスの対象になることも多くなっていました。

だけど今回のリセットで、今私の横で眠っている娘の存在が、どれだけ奇跡的なものかということを、改めて感じることが出来ました。

今流している涙は、悲しい涙ではなく、嬉し涙です。
娘よ、本当に産まれてきてくれてありがとう。


リセットしたということは、今はまだ新しい命を迎え入れるタイミングではなかったということ。
ただそれだけ。

いつかそのタイミングがやって来てくれると信じて、次の準備したいと思います。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村