ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

【二人目妊活】D27高温期12日目 醜い自分の本性

本日の妊活記事は、かなりダークな内容になっています。
気分を害される方もいらっしゃるかもしれません。
だけど、今の時点の私の素直な気持ちを綴りたくて、アップさせていただきます。





高温期11日目だった昨日、我慢できずにフライングをしてしまいました。
こんなに早くにフライングをしたのは初めてです。

結果は…。








陰性です。
真っ白でした。
どんなに目を凝らしても、何も見えない。
疑う余地の無い、明白な陰性です。



今週期は、私の中ですごく期待が大きくて、「妊娠しているかも」という妄想を押さえることが困難でした。
このまま突然リセットした場合、その結果を冷静に受け入れることが出来ない気がする。
なので、過度な期待にストップをかけるためのフライングでした。

その結果、もちろんショックではありましたが、少し冷静さを取り戻すことが出来ました。
まだ高温期11日目だったので、これで100%リセット確定とは言えないと思います。
でも80%くらいはリセットだと思うので、徐々に気持ちの整理をしたいと思います。




なぜ今回こんなに早くにフライングをしたか。
私にはもうひとつの理由があります。

それはすごく妊娠を焦っていたから。

今回妊娠していた場合、11月の結婚十周年旅行の時には安定期に入るし、予定日もGWの直前になり、何かと都合が良かった。

でもそんな親の都合のエゴよりも、もっと醜い私の本性。


「あの人よりも早く妊娠したい」


二人目妊活を本格的に始めて、たくさんの二人目妊活記事を拝見するようになりました。
皆さんそれぞれの事情の中で、二人目妊活を頑張っておられます。

全く知らない人のことなのに勝手に感情移入しまくって、リセット記事にもらい泣きしたり、陽性反応に大喜びしたり。
自分はもちろんですが、同じように頑張られている皆さんも、早く赤ちゃんが授かれます様に…。
ほとんどの人に対しては、素直にそう思っています。

だけど中には、
「この人、なんの努力もせずに不妊とか騒いでいてムカつく!」
と感じることもあるのが本音です…。


妊娠までのプロセスは人それぞれで、たくさん勉強したり、高度な治療に取り組んでいる人がエライといっている訳ではありません。
自分が不妊だと感じるボーダーラインはそれぞれだし、個人の思いを自由に綴るブログに書く内容は自由です。
嫌なら私が見なかったらいいだけです。


だけど見てしまう。
この人にだけは負けたくない。
この人よりは、絶対に早く妊娠してやる!

自分勝手な対抗心をメラメラ燃やして、一人でヒートアップする。
なんの意味もない醜い闘争心。
私は世間でいう「不妊様」なのです。
自分でも認めています。
本当に最低。


娘を妊娠する前も、やはり同じような気持ちがありました。
若い女性が多い職場だったので、自分より後から結婚した子や、年下の子たちよりも先に妊娠したい。
その思いが強すぎて、追い抜かれる度に激しいストレスを抱えて自爆していました。

THE 自爆テロリスト。
まさか自分がテロリストになろうとは…。
本当に迷惑な奴。

勝手に周りの人を敵にして、戦いを挑む。
しかし本性を表す勇気はなく、表面上はいい人を装う。
きっと周りの人には、私の本性は簡単に見抜かれていたと思います。

「可哀想な人」
そう思われていたことでしょう。
自分でもそれに気がついていたから、仕事を辞めた。

人と比べないで済む、ストレスの少ない環境に身を置く。
それが娘の妊娠にも良い影響を与えたと思います。


二人目妊活、まずはこの醜い自分の本性をさらけ出して、気持ちを改めることから始めたいと思い、今回の記事にしました。
この内容を不快に思われた方がいらしたら、申し訳ありませんでした。


人と比べるのではなく、もっとおおらかな気持ちで妊活や子育てをしたい。

これが今の私の素直な気持ちです。




最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村