ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

DAISOで購入!お絵描きボード&シールブック☆

おはようございます。ももです。

先日DAISOで、娘のおもちゃを購入しました。
夏は暑くて外遊びが出来ないので、少しでも飽きずに遊ぶための作戦です(笑)

まずはこちらのお絵描きボードです。

f:id:toyhime:20160816134325j:plain

見つけたときは、これが100円⁉と驚きました。
私もこういうお絵描きボードで遊んだ記憶があるので、懐かしくてつい買っちゃいました。

f:id:toyhime:20160816134435j:plain

やはり100円だけあって、書き味が滑らかとはいえません。
小さな文字は潰れてしまい、読めないです。
絵が下手なのはご容赦ください(-_-;)
でも小型で鞄にも入れやすいサイズなので、外出時に携帯すると、暇潰しに使えます。
娘はつまみをスライドして絵を消す方法も理解しており、一人で遊んでくれます。




お次はこちらのシールブックです。

f:id:toyhime:20160816134505j:plain

娘は体操教室のあとの出席確認のシール貼りが大好きです。
でもシールの原理が分かっておらず、上手く貼れなかったので、練習用にこちらを購入しました。
何種類かあったのですが、娘が大好きな動物シリーズにしました。

f:id:toyhime:20160816141036j:plain

すごく喜んで、集中して遊んでくれます。
シールを台紙から剥がすのはお手伝いが必要ですが、貼り付けるのは上手にできるようになりました。
動物の名前などを遊びながら学べるので、知育にもとても良いと思います。
粘着力が弱めなので、繰り返し貼り直すことが出来る点もグッドポイントです。
ぜひ他のシリーズも購入したいです。

ただし目を離した隙に、シールをテーブルなどに貼り付けようとするので、注意が必要です。




【おまけ】
番外編ですが、最近DAISOでゲットした大当たり商品。

f:id:toyhime:20160816171931j:plain
画像見にくくてすみません…。


醤油スプレーです。
これ、すごく売れているみたいですね。
私も前からずっと欲しくて、やっとゲットできました!
普通に雑貨屋さんで買ったら1000円越えたりしますよね?
もちろん性能は劣るのかもしれませんが、普通に使う分には全く問題なく使えます。
離乳食で、ほんの少しだけ醤油を使いたい時にすっごく便利!!!
もっと早く買えばよかったです。
子供用だけでなく、大人にとっても便利ですよ!
少量で冷奴に満遍なく味がついてうれしいです。
お寿司にもワンプッシュで醤油が馴染むので、すごく使えます!
小皿にお醤油が残ることもないので、節約にもなりますよ!
本当におすすめです。

これ油でも使えたら最高だけど、やっぱり詰まって無理かなぁと悩んでいます。
100円だから、ダメ元でもうひとつ買って、試してみようかな…。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村