ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

【二人目妊活】D25 高温期10日目 体調の変化

おはようございます。ももです。
久しぶりの妊活記事です。

本日で高温期10日目になります。
昨夜で黄体ホルモン補充のためのプロゲストンの服用が終わりました。
あとは静かに結果を待つのみ…。
そしてやって来る、フライングしたい病。

昨日から、微妙な体調の変化を感じています。
下腹部の張り。
昨夜からは微妙な胸の張りも感じます。
いつもの生理前症状とは明らかに違う感覚に、期待が爆発しそうです。

でもそれにストップをかける自分もいます。
いやいや、毎回それでリセットして撃沈するでしょ!
過度な期待は厳禁!

そもそも私が妊娠した二回は、ともに妊娠を期待していなかった周期です。
やっぱり変なプレッシャーは無い方が良いんでしょうね。

今周期に妊娠すると、予定日が来年度の4月28日、GWの直前になります。
二人目妊娠は、入院期間中に一人目をどうするかが大きな問題になりますよね。
我が家には娘を預ける先がないので、とっても深刻な問題なのです。

夫は祝日が休みなので、入院期間がGWにかぶると、非常に助かるのです。
願ってもない幸運。

もちろん無事に妊娠しても、予定日近辺に生まれる保証はありません。
だけど、なんだか運命のような気がするんですよね。

どうか無事に着床してくれますように…。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村