ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

家出しています。

こんにちは。ただいま家出中の不良妻ももです。

今朝、夫と思いっきり喧嘩して、あまりにも腹が立ったので、プチ家出しています。

と言っても、
私「もう私、家出する。」
夫「なんで?そんなん困るよ。」
私「私は一年半、一度も一人にさせてもらったこと無いんやで。一日くらい自由な時間くれたっていいと思うんやけど。」
夫「そらそうやな。行ってきたら?」
という感じで、出てきました。

これは家出なのでしょうか?
それともただの外出?

くやしいので、家を出るときは、何も声をかけずに黙って出てきました。
娘のお昼の準備も何もしてきていません。

だけど、私には行くあてがありません。
仕方がないので自宅から30分ほど離れたニトリで一時間過ごし、その後は近所のショッピングモールをブラブラ。
祝日なので家族連ればかりで、赤ちゃんの姿を見ては凹むばかり。

私は一体何をやっているのだろう。

お腹が空いても、一人でレストランに入ることも出来ず、結局駐車場の車の中でこのブログを書いています。


きっと夫は、私がいなくても困っていないと思います。
だから余計に虚しい。

暑い車中でブログを書くより、さっさと帰って謝った方がいいのは分かっています。

だけどそれも嫌だ。

せっかくの一人の時間も、全くリフレッシュにはならず、無駄にストレスを溜めているだけです。


前もって一人になれる時間を決めておいて、友達と予定でも入れたらこんな想いはしなくて済んだのに。

きっと夫も快く送り出してくれたはず。


なんでこんなに不器用にしか自分の気持ちを伝えられないのだろう…。

つくづく自分の性格が嫌になる。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村