ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

予定外の支援センター、行く?行かない?

こんにちは。ももです。

皆さん、山の日ってご存知ですか?
私は、知らないわけではなかったけど、今週の木曜日であることは知りませんでした。

だって、私のスマホのカレンダー、11日は普通に平日の表示だったんですけど…。

予定は全てスマホで管理しているため、気がつきませんでした。


私は毎週木曜日に、子育て支援センターに通っています。
今週ももちろん行くつもりでした。
でも、祝日ということは、支援センターはお休みです…。

それ、すっごい困るんです…。


実は先週の支援センターの利用時に、娘のサンダルを忘れてきてしまったのです。

急いで抱っこで帰ったので、うっかり履かせるの忘れました。

一週間だけスニーカーで我慢させていたのに、まさかの木曜が祝日で、このままだともう一週間スニーカーで我慢させることになります。

そしたら夏がほぼ終わりますよね…。

サンダル履くのなんて夏限定だし、来年にはサイズアウトするし、もったいないです…。


だから今日、予定外ですが、支援センターに行こうか迷っています。

利用日が違うと顔見知りの人もいないし、すっごく不安。


しかも、今日は3~4歳の大きい子が多い利用日なんです。

だから行きにくいんですよね…。


支援センターは利用せず、サンダルだけこっそり取りに行こうかとも思うんですけど、もし先生に見つかったら気まずいし…。


今週で支援センターのプールが最後なので、最後にもう一度プールに入れてあげたい気持ちもあるんですよね…。

大きい子に混じってプール大丈夫かな?
怖くないかな?

あぁどうしよう…。
行こうか、やめようか…。


朝からずっと迷っています。

「迷ったときは行け」
というのが私の信念なんですけど、なかなか決断が出来ません。


つくづくネガティブな自分が嫌になる…。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村