ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

娘の進化、とどまることを知らず。

おはようございます。ももです。


昨日の朝に朝食の片付けを終えて娘のところに行くと、なぜか娘はオムツ一丁で走りまわっていました。


夫が娘の着替えの途中でトイレにでも行ったのだろうと思い、
「裸でほったらかしにしないでよ!」
と夫に文句を言いました。


すると夫は
「なんの事?」
と事情を分からない様子。


え?娘が一人で全部脱いだのか?
まさかね…。

ズボンだけならともかく、いきなりシャツまで脱げるはずないし。


…と思ったいたら、夜にお風呂に入れる準備を始めたら、娘が一人でシャツを脱ぎ始めました!


まだまだ下手で、うまく頭が抜けずに手こずっていましたが、一生懸命に脱ぐ姿が可愛すぎて、キュンキュンしました。

でも教えてもないのに、突然自分から服を脱ぎ始めたのには驚きました。


子供って、一人で勝手に成長するんですね…。

うれしいような、寂しいような、複雑な心境です。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村