ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

夫の言葉に涙。

昨日、オリンピックの開会式を見ながら、過去のことをいろいろと思い出した記事を書きました。

toyhime.hatenablog.com



その後お買い物に出掛け、お昼前に戻るとまだ開会式は続いていました。


夫と娘と昼食のお素麺を食べながら、開会式の続きを見ました。



聖火台に灯が点り、娘は歓声をあげました。


その瞬間、夫が一言。


「娘と一緒にオリンピックが見られるなんて、幸せやなぁ。」



何も言わなくても、同じ気持ちでいてくれたことに、うれしくて涙が込み上げました。




今までのオリンピックは、私たちにとって辛く悲しい思い出でした。



でもこれからは、きっと楽しい幸せな思い出を積み重ねていける。

そう強く信じることができました。



四年後の東京オリンピックがますます楽しみになりました。


その時娘は5歳です。

記憶に残すのはまだ無理かなぁ?


その時までに、立派なお姉ちゃんになっていてくれることを願っています。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村