ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

オリンピックに願いを…。

おはようございます。ももです。
本日もご訪問ありがとうございます。

オリンピック始まりましたね!

私が初めての子を死産したのが八年前、北京オリンピックの頃でした。

育てる赤ちゃんもいないのに、産休は取らなければならず、仕事にも行けない。

暇をもて余す日々、オリンピックを見て過ごした記憶はありますが、記憶に残っているシーンはひとつもありません。

きっとテレビ画面を眺めていただけだったんでしょうね。


まだ一緒に盛り上がれるほど私の心は平常ではなかった。



四年前のロンドンオリンピックは、亡くした子供のことを思い出しながら、夫と二人、不妊治療に明け暮れている日々でした。


どうか四年後のリオオリンピックは、我が子を抱いていたい。

そう強く願ったことを覚えています。




そして今、娘と三人で見るリオオリンピックの開会式。


本当に幸せだなぁと感じます。


日々の育児にストレスが溜まり、子育てを苦痛に感じることも多いですが、この機会に過去を振り返り、今の生活に感謝することができました。



そして、四年後の東京オリンピック


どうかその時は、もう一人の新しい家族と、四人で迎えられますように…。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村