ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

娘の斬新な謝罪の方法【1歳5ヶ月】

こんばんは。ももです。
本日二度目の更新です。

1歳5ヶ月になり、ますます好奇心旺盛な娘。

毎日イタズラを繰り返し、私を激怒させています。


お説教をした後、
「分かった人は?」
と聞くと、
「はーい!」
と元気にニコニコお返事します。

可愛いから許します。


私が本気で怒っているときは、しょんぼりしながら深々とお辞儀してくれます(笑)



そんな娘、今日もイタズラをして、私を怒らせました。


すると娘は、アンパンマンのおしゃべりパッドの、「ごめんなさい」のボタンを連打したのです。

「悪いことをしたとき、ごめんなさい。悪いことをしたとき、ごめんなさい。悪いことをしたとき、ごめんなさい。悪いことをしたとき、ごめんなさい。悪いことをしたとき、ごめんなさい。悪いことをしたとき、ごめんなさい。悪いことをしたとき、ごめんなさい。悪いことをしたとき、ごめんなさい。…。」


静かな室内に響くアンパンマンの声。

自分ではまだ話せないから、アンパンマンに気持ちを代弁してもらったようです…。


分かってやっているのか、たまたま偶然なのかは分かりませんが、びっくりしました。


私も1歳児を相手に本気で怒ってしまい、大人気なかったと反省しました…。



それにしても、おもちゃに身代わりで謝らせるってどうよ?…と、娘の将来が心配になりました。



ちなみに使用したのはこちらのおもちゃです。
1歳の誕プレで、気に入って遊んでくれています。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村