読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

DAISOで購入したおままごとグッズのその後…。

おはようございます。ももです。

先日セリア&DAISOでおままごとグッズを購入したお話をアップしました。

そのときの記事はこちら↓。
toyhime.hatenablog.com


私的には、DAISOで購入したフライパンとお野菜のセットをとても気に入っていました。

とってもコスパがいいし、マジックテープ式の包丁で切るタイプのお野菜は、一歳の娘にはまだ遊ぶのが難しかったのです。


だから切らずにそのまま遊べるDAISOのお野菜を、娘もとても気に入っていました。


でもその結果、たった数日でこんなことになりました…。


f:id:toyhime:20160730202411j:plain


ニンジンは噛みちぎり、ブロッコリーはぼこぼこに凹んでいます。

お湯につけてみましたが、元には戻りませんでした。


やっぱりお安い分、プラスチックが薄く、消耗が早いです。
こればかりは仕方ないですね。

セリアで買った包丁も噛んで分解されて、バラバラになってしまいました(笑)


それ以外のものは、まだ問題なく使えています。

でも正直、セリアで買ったおままごと用の食器よりも、娘の離乳食に使用したメラミンの食器やフォークなどの方が、娘は気に入っているようです。

セリアのお皿やスプーンはほぼ使われていません。


二人目が出来たらまた離乳食に使いたいので、あまり娘のおもちゃにはしたくないのですが、気に入ってしまったので好きに使わせています。


おもちゃはわざわざ買わなくても、自宅にあるものでも意外に代用できるんですね…。

これからは買う前に、何か代用できないか考えてみます。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村