ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

巣立ちの時…。

おはようございます。ももです。

何度か記事にも書いたつばめのひなですが、本日無事に巣立ちました!

よかったぁ…。
見守るだけしかできませんが、本当にほっとしました。

つばめは我が家のコウノトリなので、無事に巣立ってくれて何よりです。


今朝のお散歩の時に、夫と
「つばめちゃん、だいぶ大きくなったし、そろそろ巣立ちそうじゃない?」
なんて話していたら、10分後にお散歩から帰ると、もう巣にはいませんでした(笑)

私たちの話を聞いて、焦らせてしまったかな?


つばめちゃんは家の前の電線に仲良く三羽でとまっていて、チュンチュン可愛くご挨拶してくれました。


私と娘も、
「また来年家族を連れて帰ってきてねー!」
と手を振りました。


毎日の成長を楽しみにしていたので、少し寂しくなってしまいますが、来年の再会を楽しみに待ちたいと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村