ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

【二人目妊活】D6 ゴナールF自己注射スタート

おはようございます。ももです。
一昨日に不妊治療再開の相談に行き、昨日は注射のスケジュールを相談しに行ってきました。

まとめて一日でしてくれたら楽なのに、自己注射を保険請求するためには、先に説明DVDを見てからじゃないとダメらしく、二日に分けられました。
ホントに診療報酬制度って無駄に面倒くさい。

そして昨日、ゴナールF皮下注300単位が処方されました。
これから五日間、一日50単位ずつを自己注射します。

昨日の分は、看護師さんと練習で病院で打ってきました。
娘が眠っていたので、エルゴでおんぶしながらだったので、めっちゃ大変だった…。
針のセットとか緊張したけど、注射の痛みはなくてほっとしました。
毎日娘を連れて病院に通うよりは楽ですね。

お会計は9470円でした。
注射5回分にしては高いですよね…。
今回は初回のため、在宅自己注射指導管理料と、導入初期加算が算定されたため、高額だったのだと思います。
来月からは6000円程度になるのかな?。
それでも高いけど…。

次は月曜日に超音波検査の予定です。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村