ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

憧れのスターに初対面‼そのとき娘の反応は?

おはようございます。ももです。

昨日はブログで予告した通り、近所のスーパーで、アンパンマンの握手&撮影会に参加してきました。

私が参加したのは11時からの会で、15分前から整理券が配られる予定です。

10時過ぎに到着し、場所を確認すると、すでに5組ほどが並んでいました。

夫と交代で娘をあやしながら待つこと約一時間。

お馴染みのテーマソングが流れて、みんなで彼を呼びます。

「アーンパーンマーン‼」

ついに憧れのスター、アンパンマン登場です。

娘は興奮して喜んでいます。
私と夫は、想像してたより少し小さいアンパンマンにちょっとビックリ。

なんか小さくない?
ってか、細くない?
華奢過ぎるよね?
え⁉指が五本あるよ?
あれ黄色いゴム手袋じゃない?

でも娘はそんなことは気にしていません。
ニコニコとアンパンマンに手を振っています。

でも、撮影の順番が回ってくると、急にアンパンマンにビビって近づけず。

アンパンマンの方から近づいてきて、抱っこしようとしてくれたら、もう娘は恐怖でギャン泣きです。

店内に響き渡る娘の叫び声。
順番待ちの大行列の視線が突き刺さります。

ギャン泣きの娘をなだめようと、後ろから羽交い締めにするアンパンマン…。
もはや変質者にしか見えません。

どうにか一緒に写真に収まろうと努力してくださったのに、申し訳なかったです…。

せっかく頑張って並んだのに、憧れのスターとの記念写真はほろ苦い思い出になりました。

娘は暴れて肝心の顔が写って無いし、旦那は横でなだめようと必死で、アンパンマンだけが笑顔のカメラ目線です(笑)

まぁ一歳児はこんなものですよね。
夫に抱っこされたまま写真を撮ってもらえば良かったと後悔です。

2歳になったらまたチャレンジしてみようと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村