ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

【二人目妊活】不妊治療再開宣言~鬱な自分にカツを入れる~

こんばんは。ももです。
本日、2回目の更新です。

昨日、今朝と落ち込みまくっていた私。
まだ多少は引きずっていますが、立ち直りつつあります。

ご心配おかけしました。


やっぱり生理前はダメですね。
特に生理前の妊活女子の精神状態なんて、センター試験直前の受験生レベル。
近づくもの全てを吹き飛ばす勢いで荒れています。

しかも私の場合は、現役高校生の余裕はなく、浪人生の必死さが漂っています。
娘を授かるまで8年かかりましたから…。


でもリセットが確実になると、少し吹っ切れました。
落ち込んでも仕方ないし、前向きに頑張ろう。


二人目は、治療せずに自然妊娠できるかも…、なんて淡い希望を抱いていた私。
だから今周期だけは、自然妊娠にかけてみることにしました。

でも現実は厳しく、リセットです。


不妊治療はお金もかかるし、精神面、身体面どちらも負担は大きいです。
できれば自然妊娠を希望しています。

最初に不妊治療を始める時も、決断するまで三年間も悩みました。
でも不妊治療を頑張ったからこそ、可愛い娘を授かりました。


だからこのまま不妊治療を再開するか悩むより、さっさと次のステップに移ろうと思います。

二人目妊活は一年間と期限も決めてるし、私に悩んでいる暇はありません。

気が変わる前に、来週の火曜日に不妊治療の予約を入れました。


これで一歩前進。

少し心が軽くなりました。


いつもこうなんですよね…。

環境が変わるときや、なにかを始めるとき、いつもグダグダと悩んでしまう。

頭でどれだけ考えても、行動に移さなきゃ意味ないのに、それが苦手。


やらなくていい理由を探してしまう。


でも結局は、やるんです。

そして、もっと早くやれば良かったと後悔する。

だから今回は、さっさと治療を開始します。


スムーズに決断できたのは、ブログを始めたおかげです。

今周期リセットしたら、不妊治療を始めるとブログで宣言していたからこそ、踏ん切りがつきました。


なので、私は来週から不妊治療再開します‼
受診の記録も残していこうと思っています。

新たな挑戦を、暖かく見守っていただけるとうれしいです。


 
↓応援のクリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


前回の記事にたくさんの励ましのクリックをいただき、ありがとうございました。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。