読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももの茶話会

34歳専業主婦のももです。平成27年2月生まれの娘の育児&二人目妊活ブログ。

【二人目妊活】不妊治療再開宣言~鬱な自分にカツを入れる~

二人目妊活

こんばんは。ももです。
本日、2回目の更新です。

昨日、今朝と落ち込みまくっていた私。
まだ多少は引きずっていますが、立ち直りつつあります。

ご心配おかけしました。


やっぱり生理前はダメですね。
特に生理前の妊活女子の精神状態なんて、センター試験直前の受験生レベル。
近づくもの全てを吹き飛ばす勢いで荒れています。

しかも私の場合は、現役高校生の余裕はなく、浪人生の必死さが漂っています。
娘を授かるまで8年かかりましたから…。


でもリセットが確実になると、少し吹っ切れました。
落ち込んでも仕方ないし、前向きに頑張ろう。


二人目は、治療せずに自然妊娠できるかも…、なんて淡い希望を抱いていた私。
だから今周期だけは、自然妊娠にかけてみることにしました。

でも現実は厳しく、リセットです。


不妊治療はお金もかかるし、精神面、身体面どちらも負担は大きいです。
できれば自然妊娠を希望しています。

最初に不妊治療を始める時も、決断するまで三年間も悩みました。
でも不妊治療を頑張ったからこそ、可愛い娘を授かりました。


だからこのまま不妊治療を再開するか悩むより、さっさと次のステップに移ろうと思います。

二人目妊活は一年間と期限も決めてるし、私に悩んでいる暇はありません。

気が変わる前に、来週の火曜日に不妊治療の予約を入れました。


これで一歩前進。

少し心が軽くなりました。


いつもこうなんですよね…。

環境が変わるときや、なにかを始めるとき、いつもグダグダと悩んでしまう。

頭でどれだけ考えても、行動に移さなきゃ意味ないのに、それが苦手。


やらなくていい理由を探してしまう。


でも結局は、やるんです。

そして、もっと早くやれば良かったと後悔する。

だから今回は、さっさと治療を開始します。


スムーズに決断できたのは、ブログを始めたおかげです。

今周期リセットしたら、不妊治療を始めるとブログで宣言していたからこそ、踏ん切りがつきました。


なので、私は来週から不妊治療再開します‼
受診の記録も残していこうと思っています。

新たな挑戦を、暖かく見守っていただけるとうれしいです。


 
↓応援のクリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


前回の記事にたくさんの励ましのクリックをいただき、ありがとうございました。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。