読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももの茶話会

34歳専業主婦のももです。一歳の娘の育児ブログ。

おままごとキッチンについて悩む…。vol.2

購入品、レビューなど

こんにちは。ももです。

昨日、今日とおままごとキッチンについて悩みまくっております。

とりあえず、既製品は購入せずに、使っていないテレビボードを利用することは決めました。


テレビボードは↓こんなデザインです。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



でもそこからなかなか進みません。

ネットで調べていろんなアイデアを拝見する度に、どんどん理想が高くなってしまいます。


できたら棚とか、キッチンツールを引っ掛けるフックもつけたい。

でもテレビボードは傷つけたくない。

なるべくシンプルで部屋のインテリアにあったものにしたい。

使わなくなった後に、すべて再利用できるようにしたい。

もう理想をあげればきりがありません。



ホームセンターやDAISO、いろいろ巡って素材を探しつつ、完成イメージを固めています。


昨日までは、DIYで飾り棚を作る予定でした。
すのこや安い木材を使用して、テレビボードの上にのせようかと。

でもテレビボードは傷つけたくないので、固定することができず危険です。

しかも初心者で棚とか作れるかも不安。

ニスや刷毛、釘など小物にも地味にお金がかかってしまう。


そんなことを考えているとき、無印良品で壁につけられる家具シリーズを発見。

もうこれでいいんじゃないの?と思いました。


横幅がテレビボードにぴったりで、壁づけだからテレビボードも傷つかない。

もちろん使わなくなっても別の場所で使えます。


楽天でも同じような商品を発見しました。


石膏ボードにも取り付けられるなんてすごいですよね。


購入予定だったおままごとキッチンよりも高額になりますが、使わなくなったら違う場所で再利用できるし、インテリア的にも最高。


もともと欲しかったものなので、しばらくは娘に使わせて、いずれは自分のものにしようかと思います。


テレビボードと壁掛け棚の間に突っ張り棒を2本かませて、それにネットを固定したら、フックなどもかけ放題です。

これなら100均だけでできるし、工具も必要ありません。


手作りの温もりあるキッチンからはほど遠くなってしまうけど、我が家にとってはこれが最良の選択かと思います。


まだ悩んでいるので、どうなるかは分かりませんが…。
とりあえず、夫に相談してみます。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村