読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももの茶話会

34歳専業主婦のももです。平成27年2月生まれの娘の育児&二人目妊活ブログ。

【娘1歳4ヶ月】お手伝いブームの弊害…。

育児の悩み

おはようございます。
娘のお手伝いブームに悩まされる、ももです。



ティッシュを引き抜いては、床を拭いてゴミ箱にポイ。

それをひたすら繰り返す。


ティッシュを手の届かないところに置くと、ゴミ箱の中から使用済みのティッシュを取り出して、同じことを繰り返す。

それ、もっと困るから…。
汚いしさぁ…。



本人はお掃除のお手伝いのつもりですが、ありがた迷惑です。



その他にも、引き出しや扉も片っ端から開けて、勝手に断捨離が行われています。




ところが我が娘、どれだけ散らかしても、ちゃんと片付けてしまうんですよね。


ティッシュも全部ゴミ箱に捨てるし、棚から引っ張り出したものも、中に戻して扉を閉める。


証拠隠滅が得意なのです(笑)



だから、現行犯で捕まえないと、いたずらに気づけません。

あとで知らずに扉を開けたときに、雪崩のように中身が降ってきて、痛い目に遭います(笑)




お片付けだけは出来るように…と、厳しくしつけた娘。


おかげでおもちゃのお片付けはバッチリですが、まさかイタズラの証拠隠滅まで得意になるとは…。


思わぬしつけの弊害に、唖然としました。




でも、お手伝いしている娘の満足そうな笑顔はたまりません。


かわいい!
もう最高にかわいい‼


この笑顔のためなら、少しくらいの事は我慢ですね。



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村