ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

【娘1歳4ヶ月】ラブストーリーは突然に…。

こんばんは、ももです。
本日二回目の更新です。

奥さん、事件です。
1歳4ヶ月の娘に、突然運命の人が現れたのです。


今日は、図書館で赤ちゃん向けの読み聞かせがありました。

せっかく連れていったにも関わらず、娘は車で爆睡。

絶賛イヤイヤ期の娘、無理に起こしたら、図書館に悲鳴がこだまするのは目に見えています。


しかも、図書館に着くと、激しい雨が降りだしました。

駐車場から図書館の入り口は100mほど離れており、絶対に濡れてしまう…。


しばらく駐車場で様子を見ましたが、やみそうにない雨。
起きる気配の無い娘。


あきらめモードになるも、このままとんぼ返りは悔しい。

代わりに近くの大型ショッピングモールに向かうことにしました。


モール内では、偶然にも子育て広場が開催されており、小さい赤ちゃんがたくさん来ていました。

私と娘も参加して、ミニコンサートの美しい歌声に心が癒されました。


その後、せっかくだから買い物して帰ろうと、食品フロアに向かいました。

すると、娘が前方を指差して、
「あーーーー‼‼」
と、叫ぶのです。


何事かと思い、前方を確認しました。

すると同じ月齢くらいの男の子が、カートに乗せられて、こちらに向かってきています。

よく見ると、その男の子も娘を指差して、同じように叫んでいます。


次第に近づくふたりの距離…。

興奮が高まり、お互い指差しあったまま、叫び声はどんどん大きくなります。

そして、ついにふたりの人差し指が、触れあいました。

この光景、完全にETの再現やん…。(笑)



ふたりとも満面の笑みで、感動の対面です。


それをみて微笑む男の子のママ。

私もおかしくて、笑いが止まりませんでした。



軽く会釈すると、その親子とはすぐに別れました。

でも娘は、名残惜しそうにずっと振り返っていました。



パパがいたら、きっとヤキモチを焼いたと思います(笑)


娘が自分からお友達にここまで興味を示したのは初めてです。

正直、何が良かったのかもさっぱり分かりません。
どこにでもいる普通の男の子でした。


でもきっと娘なりに、運命を感じたのだと思います。


またどこかで会えるかな?


でもその時に、その子だと気づける自信はありません。

娘には分かるのかな?


せめて名前くらい聞けばよかったと少し後悔です…。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村