ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

初めての夏野菜収穫体験

おはようございます、ももです。
ご訪問ありがとうございます。

今日からまた一週間が始まりますね。
新しい連続ドラマもちらほら始まるみたいなので、楽しみです。

さて昨日は、知人の畑で夏野菜の収穫体験をさせていただきました。

お庭の小さな家庭菜園なのですが、たくさん種類もあるし、子供に収穫させるにはちょうど良いサイズでした。

キュウリ、なす、トマト、ピーマンをたくさん収穫させていただきましたが、パパが収穫に夢中になり、娘はひたすらトマトを食べ続けていました。

娘はお野菜は大好きで、なんでもよく食べます。
でもピーマンは少し苦手みたいで、そのまま炒めるだけだと残されました。
小さく刻んでチャーハンやオムレツにすると平気なんで、工夫して食べせようと思います。


とても貴重な体験をさせていただけて、本当にうれしかったです。

来年には我が家もプランター菜園で、娘とお野菜を育てようと思います‼

今年は大葉とネギだけ育てていますが、薬味があるとすごく助かるんですよね。

毎日少しずつほしいし、買うと結構高いし。

ネギはたまに買ってくると、根を長めに残してプランターに植えて、再生させています。

大葉は数年前に一度植えてから、春になると自然に生えてきてくれるので、本当にお勧めです。

今日も暑いから、お昼は素麺にしようかな?

暑くなる前にお散歩行ってきます‼


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村